FC2ブログ

プリ水着(画像あり)
↑↑↑↑↑
ぷりっケツをクリックすると、
ハゲが治ったり、モデルの彼女とが出来るようになります。
コラム:Hの見極め方「女の子が求めるセックスとは」を参考に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC・ケータイ併用ユーザーの特性

「モバイルリサーチ」の対象となるケータイユーザーの特性として、前回は、ケータイオンリーユーザーについて触れた。今回は、PC・ケータイ併用ユーザーの特性について解説してみよう。

PC・ケータイ併用ユーザーについては、分類すると、大きく以下に括られる。
 1.PC 補完ユーザー
 2.プライベートケータイユーザー
 3.目的別使い分けユーザー

PC 補完ユーザーの特徴は、一般的な PC ユーザーよりも「モバイル・サイトもインターネットを利用する一つの手段である」という認識が強い層であり、30代、40代のビジネスユーザーが多い。職場や自宅でも自分専用の PC を利用しており、PC 中心のネットライフ。何らかの情報を得たいと思ったときに、PC がない/使えない状態で「ケータイを利用する」という行動をとることが多い。「インターネット=ケータイオンリー」ユーザーと大きく異なる点として、基本的に PC を利用できる環境・状況下では PC を利用するということが挙げられる。

利用するケータイコンテンツは、実用的なコンテンツ…ニュース、乗り換え案内、天気予報などが多い。

このユーザーは、ネット利用の基準を PC に置いているため、ケータイサイトの表示や画面の大きさ等に不満を抱いているケースが少なくない。また、ケータイ利用が補完的なため、新しいケータイのトレンドや「できる技術」などの情報については遅れている。ケータイのネット利用について「PC に比べ劣っている」との時代遅れの考え方の人が固まっているのも特徴的だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

«禁煙敷地内に喫煙所を設置し続けるスモーカー校長 | トップへ戻る |  KELUN、さらりとは聴き流せないナンバーでメジャーデビュー!!»

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。